2018年5月22日火曜日

2017年度いしぐれの里まつり

2017年11月12日(日)

日にちが前後してしまい申し訳ありませんが、昨年も三重県いなべ市立石榑小学校で行われた「いしぐれの里まつり」に参加しました!

9回目となる今回のタイトルは、
『アイ♡いしぐれマッピングⅨ 〜春夏秋冬、いしぐれめぐり〜』

テーマは「いしぐれの好きな季節とその季節で好きな場所」です! 

好きな季節の色の付箋を選んで、その季節で好きな場所の理由を書いてその場所に貼ってもらいます。

たくさんの子どもたちや保護者の方、地域の方に参加してもらいました! 


 どんどん付箋が増えていきます。

石榑小学校が付箋で埋まってしまいました!

一方でこの2人は何をしているのでしょうか...?
その答えは後ほど。

そして毎年恒例の餅つきにも参加しました。

ついたお餅と地域の方々が作ってくださったカレーをお昼ご飯にいただきました。
とても美味しかったです!ごちそうさまでした。

午後からは午前中の成果物の発表です!
M1(現M2)の私たち3人で発表しました。


そして今年はこんなこともしました! 
写真は見辛いですが、Web上に紙と同様のマップを作り、スマホやパソコンからいつでも見れるようにしました!!

URLはこちらです↓皆さんもぜひ一度見てみてください!

先程の2人はこれをリアルタイムで更新してくれていたのでした。


これで2017年度の日記は終わりです。
読んでいただきありがとうございました!

次回からは新M1の2人に投稿をバトンタッチします。
たくさん投稿してくれることを期待しています!!

(文責:河合、写真:小松研究室)

0 件のコメント:

コメントを投稿