2014年8月27日水曜日

プレイルーム 現場レポート 8日目

プレイルーム 現場レポート 8日目

工事が終了しました!
検査後、おもちゃが収納され、
9月からプレイセラピーが始まります。

ミラーガラス側の壁
「黒板にチョーク入れが無いですね」と言われてしまいました。
下のニッチに子どもが入って遊びそうですね。

入り口側の壁
手前の大きな枠の中には箱庭、右側の棚にはフィギュアが入ります。
姿見は、帰り支度をするときなどに使います。

窓側
窓側の棚には、絵本などがしまわれる予定だった気がします。
右奥の見えないところに2人がけのソファが置かれます。


奥側の壁と水場
水場に、小さい子どもが入って遊びそうです。
奥の棚にはお絵描きセットがしまわれる予定です。
水場の台は腰掛けや作業台にちょうどいい高さなのでは?

定点1

定点2

定点3


入り口の外側に床が張り出しています。


(文責、写真 中村)

0 件のコメント:

コメントを投稿