2015年11月8日日曜日

2015年度 石榑里まつり

2015年11月8日(日)


今年も小松研で三重県いなべ市の石榑里まつりに参加しました!

これまでは「アイ♡いしぐれマッピング」として、石榑校区を対象にマッピングを行ってきました。しかし、第7回目となる今回は趣旨を変え、毎年大人気の石榑小学校に対象をしぼり、

「みりょくいっぱい!アイ♡いししょうマッピング
   〜伝えあおう!石小のみりょく〜」

を企画しました!

こちらが今回のマップです↓↓




毎年大きいけど、今年はもっと大きい!(サイズは、約2500×5400mm)

今年のふせんは星形☆


この星形のふせんを使って、石小で「いいな!」「好きだな!」と思う場所と理由を書いてもらいました。









だんだん集まってきましたね。そしてついに、、、





完成〜!! \(^^)/
約500枚の星が、石小にちりばめられました。
今年はどんなところにふせんが多かったかというと、、、




グラウンドでは、ブランコやお山広場がこどもたちのお気に入りでした。校舎では、中庭と図書館が大人気。中には、自分たちの教室を選んでいる子もいました(先生も、自分のクラスにはっていたり)。


そして、今年も餅つきに参加しました。






なんと今回は、研究室OBOGの西河さん、筧さん、彦坂さんが来てくれました!


二年前のメンバー再び!
(先ほどの餅つきの最後の写真は筧さんです!お気づきでしたか??)


そして、フィナーレ。
成果物の発表です。発表者はM1のみなさん。




企画から準備までお疲れ様でした。さて、ここで今回のメンバー紹介です。

B4の長屋・中・岩瀬。来年も面白い企画をよろしく!

M1の古田・王・蒲。来年は後輩にいいアドバイスをしてあげてね!

M2の錢亀・中野。三年間楽しかったな〜。





大学に戻り、いなべで有名なお菓子屋さん、こんま亭で買った箱を開けると、、、

!!!°o°!いなべのキャベツです!(巨大シュークリーム)



みんなでおいしくいただきました。おしまい。




(文責:錢亀、中野 写真:小松研のみんな)

本日のWS概要まとめ
日時:2015年11月8日(日) 8:30~15:00
場所:三重県  いなべ市立石榑小学校
企画名:「みりょくいっぱい!アイ♡いししょうマッピングⅦ 
      〜伝えあおう! 石小のみりょく〜
参加者:小松先生、錢亀、中野、蒲、古田、王、岩瀬、中、長屋







0 件のコメント:

コメントを投稿