2016年10月4日火曜日

大垣市牧田地区 上野八朔祭り

8月28日に大垣市牧田地区で行われた上野八朔祭りに参加させていただきました。

八朔祭りは夕方からでしたが、午前中に牧田に向かい準備のお手伝いをしました。
男の子はカボチャ提灯の製作を手伝いました。
完成した写真がこちら。

女の子は来場者に配るお土産を準備しました。
地元の方とお話をしながら作業をすることができてよかったです。

午後からは旧郵便局で、地元の委員の方と景観まちづくり懇談会を行いました。
旧郵便局の活用についてM1がそれぞれ考えてきた計画を地元の方と話し合いました。
今回は、これからの旧郵便局の活用についてのアイディアを気軽に話し合う企画でした。
地元委員の方々も積極的に発言をしていただき、場が盛り上がったので
前向きな活用方法をみんなで楽しく話し合うことができました。

また、1か月かけて製作した旧郵便局の模型を披露しました。
みなさんに写真をバシャバシャ撮っていただいて本当に嬉しかったです。

お祭りが終わった後は地域の皆さんにバーベキューをしていただきました。
鮎や地元の野菜がとても美味しかったです。
地域の皆さんと色々な話ができて楽しかったです。

地域の皆さんにとてもあたたかく迎えていただいて
模型や提案を一生懸命製作して本当に良かったです。
今後もプロジェクト活動に精一杯取り組んでいきたいです。

(文責:長屋、写真:小松先生・早川・長屋・小倉畑)







0 件のコメント:

コメントを投稿