2017年9月8日金曜日

大垣市牧田地区 上野八朔祭

2017年度初更新です!しばらく更新が止まっていて申し訳ないです。
これからはたくさん更新していきます!

9月4日に大垣市牧田地区で開催された八朔祭に今年も参加させていただきました。
今年度は小松先生は都合が合わず参加できませんでしたが、研究室生5名(M2:1名、M1:2名、B4:2名)で、夜からの祭りに向けて、午前中からお手伝いさせていただきました。
まずカボチャ堤灯の作成を、お手伝いさせていただきました。
完成しました。
その後も引き続きお祭りのお手伝いを行い、お祭り開始まで、地元の方とお話ししたり、売店で夏祭りらしいものを購入し、しばらく休憩。
お祭り開始!

お祭りでは地元の方と一緒にコーラスをしたり、しゃぎりの演奏を聴きました。
その後、旧郵便局で立食パーティーを行いました。
この旧郵便局は昨年度に実測を行い、活用の話し合いを行った場所です。
このように人が集まれる場所になって嬉しく思います。
立食パーティーでは、地元の方との楽しい話に加え、このような場所の大切さなどを話すことができ、素晴らしい時間を過ごすことができました。
これからもプロジェクト活動を頑張っていきたいです。
最後に今回の八朔祭参加者でパシャり。

(文責:小島、写真:小倉畑)

0 件のコメント:

コメントを投稿